06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

家っぽくなってきた

2009.05.07 *Thu
作業が順調だったようで、大工さんもGW(3日~6日)はお休みだったようです♪
また今日から仕事開始~がんばってもらいたいです(´▽`)

連休前に撮った様子。

画像 219

まだ1階だけだけど、お家の形っぽくなってきた~~*:.。☆..。.(´∀`人)

画像 220

早く2階も立ち上がらないかなぁ~・・・

玄関の入り口はアーチ(アール)にしてもらいました。
細かいことですが・・・うちの設計士さん、アール(の壁)を『アーチ』って言うので、私も夫もいつの間にかアールからアーチって言うようになりましたw
どっちでも同じものです(*´∇`)

画像 221

玄関のたたきから~

画像 222

正面に照明付きのニッチが出来る予定です。
何を飾ろう・・・とりあえず季節モノのとか?

たたきから左に行くと、土間(タイル)続きの玄関収納へ~

画像 223

家族はこっちで靴を脱いだり履いたりする予定なので、靴の収納棚以外にもコート掛けもつけてもらいます。

リビングから・・・

画像 224

リビング階段と、その横にリビング収納を設けました。
階段の入り口はアーチにしてもらいます。
ハイスタッド(天井高270)なので、アーチにしても背の高い人でもぶつからないですよね(´▽`)
リビング収納には、ごちゃごちゃした書類や薬箱や文具類など全部ここへイン!

リビングからキッチンを見たところ。

画像 225

どんなキッチンになるのかな~むふふ。
またいずれ詳細を載せられたら・・・と思います。

今度はキッチンからリビングを見たところ。

画像 226

うちのリビングは和室を無くした関係で、かなり横長です。
当面の間は、手前はキッズスペース、奥がリビングという使い方にする予定です。
キッズスペースに子どもたちのおもちゃや絵本棚を置いて・・・
可愛いスペースになったらいいな~♪

3日に電気配線の打ち合わせを現場で行いました。
出産前に間に合うようにという配慮でとりあえず1階だけ^^
2階の打ち合わせは夫にまかせたよー(*´∇`)ノ

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif
CATEGORY : 上棟~*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

現場を見るのがますます楽しみになってきましたね~♪
可愛いアーチ、効いてますね!中もこれからどんどん進んで・・・
胸がキュンキュンすることでしょう・・・!
赤ちゃんも楽しみだし、現場もみたいし・・・あ~私だったら身を引き裂かれるようです(^^)。

姪は先日無事出産しました♂
あっぷるちゃんの嬉しいご報告も待ち遠しいです♪
2009/05/07(木) 16:13:18 | URL | まんまるこ #- [Edit
あっぷるさんお久しぶりです~~!!(*´∀`*)
わぁぁぁ!ついに家が家がぁぁ!!!ヽ(´∀`)ノ
出来てきましたね~~~楽しみですね~~~!!!(*´∀`*)
これから更新楽しみにしてますっっ!!(人´v`)♪♪♪
アーチかわいいな…いいですよね…アーチ…(*´д`*)v
2009/05/08(金) 00:06:51 | URL | ちぃ #- [Edit
まんまるこさん
コメントありがとうございます♪
姪御さん、出産されたんですね!
おめでとうございます+.(≧∀≦)゚+.゚
男の子かぁ~いいなぁ^^
もちろん母子ともに健康なことが一番ですよね♪

現場見学はこれから内装が始まるともっと楽しいんでしょうね!
無理をしない程度に通います☆
2009/05/09(土) 12:33:57 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ちぃさん
コメントありがとうございます♪
我が家もツーバイになったので、ちぃさんのブログを参考にさせてもらっています^^
お庭作りも順調そうですよね(≧▽≦)
私も来年の今頃はちぃさんのようにお庭作りに精を出すぞーなーんて思いながら読ませてもらってますー♪
2009/05/09(土) 12:36:20 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
こんばんは。お久しぶりです!
順調に進んでいるんですね~。
木の香りが漂ってきそうで、懐かしいなって写真見て思いました(^-^)

もうすぐ3人目をご出産されるんですね!
おうちも楽しみだけど、お子さんも楽しみ♪
頑張ってくださいね~。また遊びにきます。
2009/05/09(土) 21:26:44 | URL | kae* #Czjt4mio [Edit
kae*さん
お久しぶりです~コメントありがとうございます♪
おかげさまで工事は順調に進んでいるようです(´▽`)
木の香り・・・癒し効果抜群ですよね!
出産予定日ももうすぐですが・・・予定日超過しそうな勢いです(笑)
応援ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね(≧▽≦)
2009/05/10(日) 17:22:57 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
