04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

土台が!壁が!

2009.05.01 *Fri
ここ数日、朝の現場を15分ほど見てから二女の保育園に行くのが日課になっています(*´∇`*)
大工さんたちの作業風景を見るのが楽しくって!
ぼーっと見てたら一日終わりそう・・・
つい見とれて、保育園も2日連続で遅刻してしまいました。。

4/28の様子です♪

桧の土台が引かれました。

画像 213

うーん、やっぱりいい香り~♪

画像 214

炭もきれいに塗られてます(´▽`)
この後、床の下地が貼られていました。
あの釘を刺す機械?バシュッバシュッてやつ。すごいですね。
子どもたちと興奮して見てしまいました。
邪魔だったろうなぁ・・・すみません(´―`;)

そして、4/29の様子。
夕方見に行ったので、画像が暗めです~。

1階の壁が立ち上がってる~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

画像 215

↓キッチンの辺りからリビングを眺めてみました。
料理しながら子どもたちが遊んでる様子を見られるかなー(´▽`)

画像 216

玄関のたたきと玄関収納のあたり。

画像 217

勝手口とその左がトイレスペース。

画像 218

ツーバイも面白いですね(≧▽≦)
親世帯は在来だったんですが、その工事をしてくれた大工さんが、ツーバイの我が家も作ってくれます♪
大工さんってすごいですよね。

通常、住宅街にあるような土地だと日曜・祝日の工事はしないそうなんですが、ぽつーんと建っている我が家はその辺気兼ねせず工事が出来るようです。
連休前には2階の床まで仕上げるらしいので、今日の夕方か、明日は要チェックですっ(*´∇`)ノ

今までは狭いなって思っていましたが・・・ここに来て高さが出ると住めるような気がしてきましたw不思議です。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif


CATEGORY : 上棟~*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

大工さんがお仕事をしている様子って、ズーッと見ていても飽きないかもしれませんね・・・。
お子さん達にもこの工程を見せてあげることって大切だと思います(^^)。保育園の遅刻なんて・・・小学校じゃないからいいってことで・・・(^^)。

もう今頃は2階の壁も立ち上がったかなぁ~♪
お休みの日でも仕事をしてもらえる、気兼ねなく大きな音も出せるし・・・職人さん達のストレスもなさそうでいいですね!我が家なんて絶対無理!(^^)
2009/05/02(土) 19:52:34 | URL | まんまるこ #- [Edit
まんまるこさん
レスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m
自分の家が出来上がっていくところを見られるって貴重ですよね。
下の子の記憶に残るかは怪しいところですが(笑)上の子には覚えててほしいな~と思います^^
2階の壁、ようやく今日立ち上がってきたところらしいです♪
作業が順調だったので大工さんもGWお休みしたらしく(´▽`)
出産ぎりぎりまで通って見なくては~と思っています☆
2009/05/07(木) 13:28:12 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
