08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ここに人が住めるのか

2009.03.16 *Mon
えっと、金曜日に地縄張り、土曜日に地盤調査が行われました。

地盤調査は雨の中だったので大変だっただろうな、、と思います。
業者の皆様、ありがとうございました。


こちら金曜日の様子。
私は出掛ける用があって見に行けなかったので、夫に写真を撮ってきてもらいました。

CA390015_20090316123511.jpg


そして、地縄張り。

CA390019.jpg

え、見えない?

では寄ってみましょう・・・。


CA390021.jpg


(゚Д゚≡゚Д゚)



ここに人が住めるんでしょうか・・・?


写真手前の飛び出してる場所が、我が家のキッチンになるんですけどね。
なんか、子どものおままごとスペースのように見えなくもないんですけど(T▽T)




わかってるんです。
地縄張りのときが一番狭く見えるって、わかってるんです。

でも、狭いよ(T-T)


夫は「和室無くしてよかったよ・・・」と悲し気。

庶民的なお家建ててる人は皆さん通る道ですよね?ね?
誰かそうだと言ってー(涙)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif
CATEGORY : 土地
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちはー^^
うちの建物の形と同じですね~
うちなんて・・・・ もう、本当に狭~く見えて、敷地にキッチキチなんですよ(T_T)
あっぷる茶さんのお宅の飛び出している場所がうちでいう洗面・浴室の水周りです。
この形をいかに生かして間取りをつくるか本当に考えましたよ・・・
あっぷる茶さんの進捗状況も楽しみに見させていただきますね\(^o^)/
2009/03/16(月) 14:22:44 | URL | chiharu #- [Edit
延べ床100坪のおうちを建てる人が、先日同じような事を書いていたのを読みましたよ・・・♪不思議ですよね~・・・。

でも、地縄張りをしたなんて・・・いよいよ、いよいよ・・・・なんですね(^^)ものすごーく敷地が広いのが羨ましいです♪すぐ後ろは公道ですか?それともあっぷる邸の敷地内道路??(^^)

今日F市のアパート周りを、子供を環境に慣れさせようと歩いて回ってきたのですが・・・車や自転車の交通量が多くて私のほうが轢かれそうになりました・・・(´д`)もちろん、子供なんて、ちょっと目を離したら一巻の終わり・・・って感じです・・・。

田舎がいいなぁ・・・。馴染めるかなぁ・・・(^^;)
2009/03/16(月) 17:35:29 | URL | まんまるこ #- [Edit
住める!住めるよ!!
私はこの段階よりも、基礎のときに「ちっちゃいなぁ…大丈夫だろうか」と思っていたことを思い出しました。
みんな通る道さ!!!
でもすぐ気にならなくなると思います♪

地盤調査の結果はどうだったのかな?
2009/03/17(火) 02:27:49 | URL | もんち #- [Edit
chiharuさん
コメントありがとうございます!
建物の形、同じなんですね♪
洗面浴室がくるということは北側になるのかな~と想像してます(≧▽≦)
うちもかなりこの形にこだわって間取りを考えたのでいろいろ大変でした。
なのでお気持ちわかりますー(汗)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2009/03/17(火) 11:19:23 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
まんまるこさん
ひえー延べ床100坪で狭いって言ったら・・・ぽかーんですよ庶民は(笑)
すぐ後ろは敷地内になるんです。
子どもたちがよくここでチョークで落書きして遊んでます(´▽`)

F市はそうか、交通量が多いのね・・・
でもあのきれいな街並みや利便の良さは本当に魅力的なところですよ♪
たまに買い物行って、いいなーこの辺に住みたいなーっていつも思いますもん(≧▽≦)
2009/03/17(火) 11:23:06 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
もんちさん
住める?ほんと?嬉しい言葉だわ~~(TーT)ありがとう!!
あ、基礎のときにまた落ち込むかも(笑)
目の錯覚なんですよね?
壁や天井が出来上がると逆に広く見えるんだから不思議・・・

地盤調査はね、結果・・・いつわかるんだろう?(^~^;)
まぁ大丈夫でしょう、とは言われているけど、ここで地盤補強なんてことになったらまた追加金が~~~~ってことで結果がわかるまではなんだかモヤモヤなのよー。
2009/03/17(火) 11:26:21 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
そうそう、こうゆうときってこれだけ?って思うけど、大丈夫^^
なんでか小さく見えちゃうんだよね笑
不思議だけど。。。
みんな通る道だよw
そのうち他の決める事などに追われたり、&おうちが出来ていくのに感動して気にならなくなるよ♪
おうち、いよいよ始動したね!!楽しみ☆
2009/03/23(月) 22:04:40 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
ボーノさん
遅レスごめんなさい(ェ;)
ほんと小さく見えちゃいます・・・
でもみんなが通る道だよと言ってもらえて安心しました(笑)
ありがとう~~~!!
おうちが出来上がっていく感動・・・早く味わいたいです(≧▽≦)
2009/03/30(月) 17:10:18 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
