06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

あっという間に無くなってた

2009.03.07 *Sat
あれ!?(゚Д゚≡゚Д゚)


母屋がナイっ!


画像 182


更地になるまで2週間はかかるって聞いてたのに・・・木曜日にはこんな状態(ェ;)
いつの間にか無くなっていました。。


うちがここに建つのかぁ。。。実感ないなぁ。


あれこれ悩んでいた見積もりですが、なんとか220万の減額に成功♪
無事に予算内に収まりました。
でもだいぶ収納を減らしたのでその分家具にまわさなくちゃ。

まだちょこちょこ細かい訂正箇所はあるのですが、一応先が見えてきてホッとしました。
夏休み中の引越しが難しくなるとまた大変なので(^~^;)


さ~て、前向きにいきますかっ(≧▽≦)/


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 土地
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

すごいすっきりになってるね♪
まだ実感湧かないかもしれないけど、楽しみですね~!!
見積もりの減額、お疲れ様です><
もう進みだしたんだね~!!前向きにGOGO♪
2009/03/08(日) 00:26:30 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
こんにちは
最近雨模様が多いから解体工期を長めにとったのかしら??
ウチの解体は1日で終わっちゃって跡形もなかったです(笑)
減額成功おめでとさんです!
造作は素敵だけど家具は絶対買った方がお手頃ですよね。
窓や造作家具は固定で動かせないので模様替えがしずらいし。。。ってことでウチはかなり収納を抑えました。

我が家の格言!
『後からでも追加できるものは後にまわす』
これ、結構役に立ちました(笑)
2009/03/08(日) 11:15:11 | URL | 猫穂 #- [Edit
ボーノさん
ありがとうございます!
あっという間にスッキリしてしまいました~
実感湧かないです・・・
ほんとにここに建つのかな、大丈夫かな・・・(笑)
前向きにいきますねっ!ありがとう!!
2009/03/09(月) 12:22:39 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
猫穂さん
ありがとうございます!
工程表、ナゾです~(笑)
猫穂さんのところの解体は1日ですか~早かったんですね!
うちの夫は結構模様替えが好きなので、造作家具が減ってよかったかもしれないです(´▽`)
あとは地盤調査など、問題なければいいのですが(ェ;)

その格言、素晴らしいですね!!
肝に銘じておきます(笑)
2009/03/09(月) 12:25:40 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
あれ~・・・ほんとですね・・・!

解体する時ってそこに残っている家具とか廃棄処分したいもの、みんな持っていってくれませんか?最近はゴミとして出す方法も複雑だったり面倒だったりするから、助かりますよね~・・・。

こんなにキレイサッパリすると気持ちいいですね~(^^)
私もどこかの保険屋さんに爆弾しかけて・・・(^^)ジョーダンですよ~♪したいけどモラリストだから出来ないです・・・(´ф`)
2009/03/09(月) 14:55:50 | URL | まんまるこ #- [Edit
気がつくと母屋ながいのかぁ…すごいスピードだったんですねw
広々…チョコレート色の外観が青空に映えてますね♪

見積もりもなんとかメドがついたようで、良かったです。
頭から湯気を出す作業が終わっても、また別の忙しさや悩みが出てくるかもしれませんが、始まってしまえば早いもの…かもしれません。いよいよ楽しみだねぇ。

前向きに…いい言葉です!前向いていきましょう♪
2009/03/10(火) 02:49:46 | URL | もんち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 16:41:06 | | # [Edit
まんまるこさん
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

>解体する時ってそこに残っている家具とか廃棄処分したいもの、みんな持っていってくれませんか?

最近は分別がうるさいのでこれは難しくなったとか・・・
昔は楽でしたよね!実家の建替えのときも、いらない家具はそのままで大丈夫でした。
今回家具や不用品は引越屋さんが処分&義父がトラックで清掃センターに運んだようです♪
業者さんによるのかな~?^^

爆弾!私も仕掛けたいです!!
まんまるこさんの代わりに♪
2009/03/16(月) 12:22:04 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
もんちさん
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

毎日現場を見ているはずの夫が何も教えてくれないので(聞かないからだーといいます・・)いつの間にか無くなった気持ちでした^^;

見積もり、いろいろとお騒がせしました。
もんちさんのアドバイスがとてもありがたかったです~。
あぁ、でもあそこもここもこうしたかったーーとたまに思い出して切なくなります(笑)
でも前向きにいかなくちゃね(≧▽≦)
2009/03/16(月) 12:25:13 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
鍵コメ様
コメントありがとうございますー!
うちもかなりスローでしたよ(´―`;)
単世帯→二世帯にプランが代わったせいもあるんですけどね♪

リンクの件、ありがたいです。
こんなブログでよろしければもらってやってください(^~^;)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2009/03/16(月) 12:27:15 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
