10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

解体が始まりました

2009.03.02 *Mon
土曜日には旧母屋の解体業者さんが入っていました。
とりあえず瓦を外すらしい。。
更地になるまでは2週間くらいかかるようです。

画像 180

急ぎの用事があったのでこの写真を撮るだけで、見学は出来ませんでした。
家財や人気の無くなった家ってなんだか寂しいですね~。

おばあちゃんが悲しい気持ちにならないといいなぁ・・・って無理ですよね。
気落ちしないといいな、と思います。

新居の方はなかなか快適そうです☆
床暖房のおかげで家中どこにいても暖かで、うちの団地に比べると天国です(≧▽≦)
うちは暖房のない部屋、特にトイレやお風呂が極寒なので~w
暖かい部屋だからどこに置いても切り花が持たなくて~~と義母が言っていました。

新しい家具も入って、細かいところは片付ける暇もなく大変そうですが、いい意味で生活感が出てきて家全体がほんわかした雰囲気です。
自分の家じゃないので写真でお伝えできないのが残念です(*´~`*)

いいないいな♪うちも早く住みたいな♪


で、見積もりは!?って気になる方は・・・
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 二世帯住宅
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ポチポチポチ!ってしましたよ(^^)
で、見積もりは?(^m^)

そうか~、確かに暖かい部屋ばかりだと、切花が長持ちしませんよね~!それを私も忘れてました・・・。切花ってちょっとだけでも玄関に活けておきたいんだけど・・・。

更地になるまで2週間かかるんですか・・・。壊される所は感慨深いけど、もう快適な新居が出来上がっているというのが救いかもしれませんね♪気持ちが新居に傾いているかもしれないし。。。

私もあと一ヶ月で今のおうちとさよならか・・・と思うと寂しい気持ちになります・・・。あっぷるちゃんもそんな気がしませんか~?
欠点のあるおうちでも、いざとなったら寂しいですよね・・・きっと・・・。
2009/03/02(月) 15:14:28 | URL | まんまるこ #- [Edit
まんまるこさん
ポチありがとうございます~!無理やりでごめんなさい~(^▽^;)
切花が持たないのはある意味贅沢な空間なのかもしれないですね~。
全館空調のお家や寒い地域によくある各部屋にパネルヒーターが取り付けられているお家も同じ感じなのかな~なんて思いました。

今は分別しながら解体するそうで、時間がかかるんですね。
昔はあっという間に解体されていた気がしませんか?(´▽`)
実家を建て直したときも1,2日で更地になっていたような・・・。
十うん年前の話ですが(笑)

まんまるこさんのお引越しも迫っているんですね。
お忙しいのにいつも暖かいコメントありがとう!
無理しないでくださいね。
私は家自体に寂しさはないけど、友人が多かったり、買い物の便がよいのでそちらが寂しいです~(´―`;)
でもいざとなったら・・・寂しいのかも~~~
2009/03/03(火) 08:59:59 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
