08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

理想 ④その他

2008.03.14 *Fri
予算度外視シリーズの第4弾。ラストです。
全部読んでくださった方ありがとうございます~~。

◆子どもたちの手形をどこかに残したい。
 (記念になっていいですね~)
◆採光のためにガラスブロックを使いたい。
 (気密が落ちるので却下されました(笑)仕方ないね)
◆1Fに日用品や掃除機などを収納する納戸が欲しい。
 (これ、絶対欲しい~~~)
◆扉は引き戸が良い。
 (これ、実は夫の希望でした。玄関は引き戸にすると気密が落ちるので却下され。他は不明)
◆インターホンや照明スイッチ類をニッチの中へまとめる(リビングorダイニング)
 (雑誌で見たらスッキリしていて素敵でした絵文字名を入力してください
◆掃除機用に、高さ90センチのところにコンセントが欲しい。
 (今の団地は90センチのとこにコンセントがあるのですよ。掃除機だけは便利)
◆お布団や洗濯を干すためにバルコニー(スリット入り)
 (採光とデザイン性でスリットがいいなぁ~と)
◆バルコニーが×の場合、リビングから見えない位置に物干し場が欲しい
 (家事動線が良い場所がいいですね)
◆ロフトが欲しい
 (子どもが喜びそうだなぁと思って)
◆ホシ姫さまが欲しい(2Fホールや寝室、あれば1階和室などに?)
 (雨の日や花粉飛散日には室内干ししたいので)
◆ポイントで壁にアールが欲しい(例キッチンの入り口やパントリーの入り口など)
 (雑誌で見てとても可愛かったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
◆屋外コンセント
 (あると便利だと思うのです)

まだ追加されそうな予感でいっぱいですが。。。今のところこんな感じです。
うっかり忘れてるものがあったらショックですものね~~~。

CATEGORY : 理想と現実
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
