08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

引渡しです

2009.02.20 *Fri
今日はいよいよ引渡しです。
あいにく天気が悪いのですが~・・・日曜日の引越しには晴れそうなので良かったです(≧▽≦)

今朝、用事があって義実家へ。
引渡し前にちょこっと覗かせてもらいました。
クリーニングされたお家の中に入ると・・・あれ?寒くない。
今朝の最低気温は5度とかそれくらいだったのに、なんでだろ~?と義母と話していたら、ちょうど監督さんがやってきて、「昨日から床暖房入れているんですよ」だって。
どうりで寒くないわけだ(^~^;)
でも完全に暖まるまでには2、3日かかるかな、ということです。

トイレの手洗い用水栓、直ってました。
意外とモダンな感じ?

画像 174

水はねしそう・・・と思いきや、そうでもなかったです。


こちらはキッチン。
既製品のアイランド登場。

画像 177

結構収納出来そう。
引き出しはゆっくり閉まるブルモーションになっていました。
天板は人工大理石のデュポンコーリアン。面材はパインですね。

画像 176

お花のタイルが隠れないように設置されていました☆

リビングの照明も。
ファンはリモコンで動くのだとか。

画像 178

リビングの神棚。

画像 179

午後は家具屋さんやら電気屋さんが来て忙しそうです。
夕方、また用があって義実家に行かなくてはいけないので、ちら見してきますw

旧母屋の解体は、お彼岸前にきれいにしたいという意向から、3月に入ってすぐ始めて14日には更地にするらしいです。
我が家ももうすぐ始まるのね~・・・

問題は見積もりだっ(;゚Д゚)!!のあっぷる茶家へ応援ぽちを・・・
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 上棟~完成
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

引き渡し、おめでとうございます。
義実家・・・とても素敵ですね。上品でセンスが溢れてます~。
こちらはお義母さんの好みですか?素敵だな~~。きっとお義母さんも素敵な方なんだろうな~って思います。
次はいよいよあっぷる家・・・見積もりの詰め、がんばって下さいね。でも予算ありきであまり妥協はしないほうがいいと思います~。な~んて無責任なこと言ってますが・・・好きなものに囲まれてるとのちのちの返済もがんばれるかなと・・・。譲れないところは守ってがんばってくださいね。
2009/02/20(金) 15:19:04 | URL | mimi #- [Edit
いよいよ引渡しなんだね☆
ほんとおしゃれなセンスのお義母さん♪

そしてそしてついにあっぷる茶さんとこもいよいよだね!!
見積もり・・・なかなか恐怖だけど絶対はずせないものをしっかり心に持ち、がんばってくださいね☆
あと、妥協するとこも出てくるだろうけど打開策で乗り切ってね♪
ポチ!
2009/02/21(土) 23:33:47 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
引渡しおめでとうございます!
あっという間でしたねー、どんどん素敵になって。
陶器のシンク素敵だし、お花のタイルもまた良い!
次はいよいよあっぷる茶さん邸ですね♪
見積もり、キョーフですよね。。。
でもコストダウンできる所は色々あるので、
自分が納得いく様にがんばってくださいね♪
2009/02/22(日) 09:14:08 | URL | りん #- [Edit
mimiさん
ありがとうございます☆
家自体はほとんどビルダーさんにおまかせだったんじゃないかな~と思います(´▽`)
あまり長く検討する時間がなかったので申し訳なくて(汗)
ばたばたさせてしまっただろうなと反省です。
見積もり大変なことになってます~(涙)
2009/02/23(月) 11:09:23 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ボーノさん
ありがとうございます☆
義母、若いのでオシャレです~私、よくお洋服のお下がりもらってます。
自分で買えないブランド物だったりするのでありがたく(笑)
見積もり恐怖でした~~~
で、すごいことになってました~~(ェ;)
2009/02/23(月) 11:14:15 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
りんさん
ありがとうございます!
木工事が始まってからは本当にあっという間だったな~という気がします(´▽`)
恐怖の見積もりは~~~大変なことになってます~~(笑)
もう笑い泣きだわ~。
大幅にプラン変更を強いられそうでへこんでますヽ(冫、)ノ
2009/02/23(月) 11:16:09 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
アイランドはシステムキッチンに合わせるのではなく、周りの雰囲気に合わせたんですね♪いかにも<お料理を作りたい!>と思いたくなるようなアイランド・・・!いいですね♪

あっぷる家のビルダーさんは外断熱だし、しっかりしたおうち作りをしてくれるようなので、基本的に料金もお高いのかもしれませんね。。。私も数社とお話して、どこがどう違うのか、まだよく分かりませんが、自社の坪単価に自信満々のHMさんとお話していると・・・ちょっとパニックになりそうです(´д`)作ってもらうだけでいっぱい、いっぱいで、とても自分の希望など言えなくなってしまいそうです。。。
2009/02/23(月) 20:09:25 | URL | まんまるこ #- [Edit
まんまるこさん
ありがとうございます!
実は夫と「アイランド、パイン・・・?」って思っていたんですけど(笑)そうですね、周りの雰囲気と合ってるかも~(≧▽≦)

うちのビルダーさん、基本的な構造にお金がかかってると思います、、たぶん、、
昔は大手HMさんなんて高いので無理って思っていたけど、最終的な金額では変わらないかもね、なんて思ってます~(^~^;)
2009/02/24(火) 11:31:13 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
