10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

タイル詳細

2009.02.18 *Wed
最近、見積もり見積もりうるさくてすみません、、、
今日もうるさいかもしれません(´Д`)

親世帯の竣工チェックが終わった後、設計士さんとちょこっと打ち合わせをしました。
今度の日曜日に見積もりが出るので、その前にある程度決めておきたかったためです(´▽`)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


◇1階の洗面器はセラトレーディングに変更・・・

◇1階 洗面タイル INAX ミスティキラミック ブライト釉 100角

◇キッチン天板 背面収納天板 INAX ミスティキラミック ブライト釉 200角

◇2階 脱衣室 床 INAX サーモタイル クォーツ 200角

◇2階 洗面所 床 タイルはやめて、パイン床に変更。

◇2階 トイレ 床 名古屋モザイク コルメナ


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


予算内に収まってる気がしません。
なので、見積もり次第で変わる可能性大アリですが・・・(ェ;)

キッチンの天板タイルは本当は平田タイルさんのを使いたかったんだけど・・・
こちらの質問になかなか回答をいただけなかったので、保留(´ДÅ)
で、INAXの定番ミスティキラミックにしてみました。
キッチンの天板を200角にしたのは結構こだわったところかな。
掃除が少しでも楽になるように、ですw

2階トイレ床は六角タイルです。
標準のトイレなので、床で遊んでみました。

うまく採用されるといいんですけどね~(´Д`)


皆さんの応援が励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 打ち合わせ*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

あっぷる茶さんとこも、いよいよ着工前大詰めですね。^^
ここまで来たら、ど~~んとやっちゃいましょう!
今は10万、20万でもあとでタイルを張り替えるなんてできないから後悔のない選択をしてください。
(無責任かな?^^;;)
名古屋モザイクのタイルって、お洒落ですよね。
コルメナって、6角形なんだ、早く見てみたいです。
無垢材とタイルの異素材コラボも楽しみですね。
2009/02/19(木) 15:27:34 | URL | ロック #- [Edit
タイルも色々ですね!
でも、これだけコダワリを持って選んだタイル…私も早く見てみたいです♪
でも、貼るのは手作業だし結構なお手間=お値段かしら(汗)。
小さな洗面台をタイルにしただけで、数万円アップだったのでそのトラウマ(?)がw

うるさくないですよ、見積もりって大事…というか根幹だもの(汗)。私も火災保険のお金が払えるか…これまた毎日唸ってますw
2009/02/19(木) 17:43:57 | URL | もんち #- [Edit
ロックさん
コメントありがとうございます♪
いえいえ、無責任だなんて!
いつもアドバイスいただいてうれしく思っています。
確かに気軽に張替えられるものじゃないので、出来れば希望通りにいきたいものです(´▽`)
六角形のタイル、どこかに使いたかったけど、あまりチャレンジャーなことは出来なくて・・・狭いトイレに使うことで一応満足です(笑)
2009/02/19(木) 20:55:35 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
もんちさん
ありがとうございますー♪
そうですよね、見積もりって根幹・・・これが決まらなければ家作りは始まらないですもんね。
数万アップってまじですかーーーーっ
う、うちのビルダーさんはどうなんだろう・・・
標準の洗面台が激安だったのである程度のUPは見込んでいるんだけど・・・タイル屋さんの手間っていうのもありましたね(ェ;)
うー、怖いっOrz
2009/02/19(木) 20:58:41 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
こんにちは。
うちは先月竣工しましたが、トイレの手洗いカウンターにコルメナの緑色を使いましたよ!
小さなスペースですが、とても気に入っています。
あっぷる茶さんのトイレも素敵になるといいですね♪
2009/02/21(土) 14:14:41 | URL | ぴぐもん #P0vgGwAM [Edit
ぴぐもんさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
先月竣工されたのですね。おめでとうございます(≧▽≦)
コルメナの緑をカウンターに使われたのですかー!
ステキだろうなぁ・・・(うっとり♪)
普通のタイルとはちょっと違うので存在感がありそうですね☆
うちのトイレはどうなるのか・・・楽しみです♪
2009/02/23(月) 11:12:07 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
