06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

竣工チェック part2

2009.02.17 *Tue
前回の続きです~。
廊下をまっすぐ進むと約25畳のLDKになります。
北側にキッチン登場です。

画像 149

キッチンとタイルの色、結構合ってていい感じじゃないですかね~♪
ダイニングとの境目にお花のタイル。

画像 162

アイランドは19日に設置されるそうなので、まだお預けです。
早く見てみたいなぁ~♪

リビングのはじっこから撮ってみました。
広角じゃないのでこれしか撮れない・・・(´Д`)

画像 158

ダイニングの位置から廊下を眺めるとこんな感じ。
途中トップライトがあるのでかなり明るい☆

画像 159

さ、ロフトへ上がってみましょう。
こちらもゆったりした作りで、明るいです。
義母曰く、マッサージチェアを置くんだそうです(*´∇`)

画像 166

吹き抜けの照明はまだついていません。
昇降機付きの照明(シーリングファンっていうんだっけ?)がつきます。
これなら電球替えるのも楽ですね~♪

画像 168

見下ろすと、リビング。

画像 167

本当に節のない桧の床です。
白くてきれい。でもいずれ赤っぽく変化していくんだそう。
経年変化を楽しめるお家になりますね(´▽`)

今週中には残額を振り込んで、この平屋のお家も完成です。

次は私たちのお家・・・
2棟連なった二世帯住宅。
これからどんな風に出来上がっていくのでしょうか。

その前に見積もりがどうなるかだよーヽ(冫、)ノ

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 上棟~完成
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

PART1も拝見しました♪
チョコスポンジ色の外壁もステキ♪
広い玄関も、陽がたくさん入る窓のお部屋、広いロフト!
そしてひーのーきー!
タイルも大人っぽい可愛さですね。

なんていうか、かなり贅沢仕様に見えますが…。
羨ましいッ!!

あっぷる茶さんたちの方がどうなるかしらー。
見積もり結果も楽しみにしてますよ。うひひw
2009/02/17(火) 15:24:56 | URL | もんち #- [Edit
わぁ~いつの間にかすっごい進んでた・・w
タイルも境目のお花のタイルがあることで可愛さが増して素敵ですね♪
桧の床も本当にキレイ!!!
全体的にすっごく明るく気持ち良さそうなおうちに見えます。
いいなぁ~。うらやましいです!
あっぷる茶さんのお宅も楽しみですね~♪
2009/02/17(火) 15:50:13 | URL | choco #- [Edit
もんちさん
私はもんち家がすごおおおく気になってます~(´▽`)
その後どうなったかな?またブログお邪魔させてくださいねっ♪

親世帯は贅沢仕様ですよね~
我が家とは予算が全然違います(ェ;)ハハハ
見積もり結果!ギャー怖いw
2009/02/17(火) 17:01:41 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
chocoさん
コメントありがとうございますー♪
お天気に恵まれたので明るい写真を撮ることが出来ました!
やっぱり家が明るいといいですね。
今の母屋は南に面した部屋以外は暗~いお家なのでだいぶ違う気がします(笑)
我が家はどうなるのか・・・>< 
恐怖の見積もり待ちです~
2009/02/17(火) 17:04:28 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
あああ・・・あの花柄タイル、我が家にもらっちゃいます♪すごくステキ!超好みです!他のタイルとの色合いも、キッチンともバッチリじゃないですか~(≧∇≦)

はぁ・・はぁ・・・興奮しすぎちゃいました♪
アイランドが入った所も早くみたいです(^^)
2009/02/17(火) 18:30:29 | URL | まんまるこ #- [Edit
まんまるこさん
お花のタイル、お好みでしたか~?(≧▽≦)
無垢材の床とタイルの境目にアクセントを持ってくるのって可愛いですよね。
私はなーんにも考えてなかった・・・(笑)
アイランドはどんなものが入るのか・・・家の雰囲気に合ったものだといいんですけどね♪
2009/02/18(水) 16:50:32 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
