04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

竣工チェック part1

2009.02.16 *Mon
日曜日に施主検査、竣工チェックが行われました~(≧▽≦)
立ち会い予定の夫について行ったら、私や子どもたちまで参加させてもらえました(ヤッター)
暴れる子どもたちを睨みつつ、チェックチェック♪

とは言っても、トイレの水栓+サティスの交換以外は大きな傷や汚れはなく、引渡しの20日までにはキレイになりそうです。

いいお天気に恵まれました。

画像 171

外部照明もついていました。
南側にはウッドデッキがつく予定・・・だったかな?

画像 172

玄関にはブリックタイルが貼られる予定、二期工事の我が家の工事の頃、かな?
表玄関の床タイルもまだこれからです。

画像 173

玄関はたたきとホールで6畳くらいあります。
一歩はいると桧の香りが~~♪
アロマテラピー効果がありそうです。

画像 152

あとで玄関収納も出来るので、かなりゆったりした作りですよね。
我が家と比べると・・・ハッ、比べちゃだめw

玄関ホールにある収納。
中には床暖房の機械が入ってます~。

画像 153

玄関ホールに入って左を見ると・・・
リビングへ続く廊下です。手すりもつきました♪

画像 154

右手の引き戸を開けると、先日載せたキューボのある洗面コーナー。
その奥が脱衣所になります。

画像 160

ここに洗濯機やタオル類が置かれる予定かな。
夫は「狭いんじゃないか?」と心配していましたが・・・どうだろう。

脱衣所を出るとすぐに裏玄関です。
汚れて帰ってきてもすぐお風呂にGO!出来る間取りになりました(´▽`)

画像 161

↑この写真の突き当たりはパントリーなので、お買い物後も便利そうです。

床の養生が取れると明るくなりますね~照明も全部ついているせいもありますね♪
リビングに行く前に力尽きましたので、次回に続きます・・・

Web内覧会ってこんな感じかなぁ・・・(*´~`*)
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif
CATEGORY : 上棟~完成
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

立派で気持ちよさそうなお家ですね!
何より使い勝手がよく計算されているのがわかります。
桧の香りと木肌の温もり感が素敵です。
ここにご家族が住み始めて更にひとの温もりが加わって
より味わい深くなっていくんですね。
表玄関だけで6畳~。そこに住みたいーww
2009/02/16(月) 11:09:36 | URL | キルフェボン #eKMuX3L2 [Edit
優しいおうち、は、あっぷる邸のはずなのに、ご実家も全体的にゆったりとしていて、木の色や塗装が明るくて・・・こちらも優しい雰囲気のおうちになりましたね♪

お仕事柄の動線もよく考えられているんですね~(^^)
20日の引渡し・・・楽しみですね♪きっと快適に暮らせるおうちになっていると思います!

内覧会の続き・・・無理せずゆっくりにでも・・・お願いします(^^)
2009/02/16(月) 13:25:40 | URL | まんまるこ #- [Edit
キルフェボンさん
ありがとうございます!
表玄関の6畳、私と夫の寝室と同じ広さなんですよ~(^~^;)
むなしくなります~(笑)
でも義祖母の部屋からリビング~洗面~トイレ~浴室とフラットでしかも近いので、かなり便利そうです。
今までが段差だらけの古いお家でケガとか心配だったので・・・本当に良かったなと思います。
家具や家電が運び込まれたらまた雰囲気が変わるんでしょうね(´▽`)
2009/02/16(月) 16:48:28 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
まんまるこさん
ありがとうございます☆
優しい雰囲気に見えますか?うれしいです(≧▽≦)
桧の床が白っぽいので明るく見えるのかもしれません。
だんだんと赤くなると聞いているので経年変化も楽しめそうです。
導線は今までの家よりはずっと使い易そうです!
まんまるこさんの新しいお家のプランは出ましたか?
私も楽しみにしてます♪
2009/02/16(月) 16:51:50 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
おひさしぶりです♪ってすごーーーい!!!
もうお義母さんたちのおうち完成したんだね!!
ほんとに広々~なおうちでゆったり^^
平屋、すごい憧れちゃう☆ロフトがあったり、有効利用バッチリだね♪
次はいよいよあっぷる茶さん邸☆☆
テンション上がってきましたか???
2009/02/17(火) 13:21:01 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
ボーノさん
ありがとうございますー!そして、お久しぶりです♪
年が明けてからはあっという間に完成した気がします(´▽`)
平屋いいですよね。うちも予算があれば~(涙)

テンション、下がってるんですよー・・・見積もりが怖くて(笑)
これさえ乗り越えればもう大丈夫かな?(^~^;)
2009/02/17(火) 16:59:29 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
