08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

完成間近です♪

2009.02.13 *Fri
義母から見においで~と電話をもらったのでカメラ持参で見に行って来ました(≧▽≦)
今日クリーニングが入って、日曜日に施主検査・・・完成間近です♪

裏玄関を入ってすぐのところ、
洗面台ノーリツのキューボが入っていました。
キューボってあんまり見かけないよなぁ・・・INAXとかTOTO、YAMAHAの人が多い気が。

画像 148

夫は好きじゃないらしいのですが、私はシンプルでいいと思いますー。
お値段は問屋価格なので、かなり安いです。

トイレの手洗い器(義母作品)がついていました。
水栓は違うものがついていたらしく~変更するのだとか。

画像 136

トイレはサティスアステオ
写真を撮って気づいたのだけど、手洗い器付きトイレなのに、タンク上に手洗いがあるっ!!Σ(゚∀゚;)

画像 137

ちょうど水道屋さんが来ていたので確認してもらったら、トステム(INAX)さんの間違いだそうで・・・交換ですね。
こんなことあるのね。

造作食器棚の建具がついていました。

画像 140

ダイニングの照明も~♪

画像 141

ロフトへの階段の照明も。

画像 144

ロフトの収納にも建具が入っていました。

画像 143

ロフトから吹き抜けを眺めるとこんな感じ。

画像 145

吹き抜け部分の窓3つは、真ん中がFIX。両端が電動。
200平米を越える二世帯住宅の我が家に必須の排煙窓です。

周りになーんにもないので、お天気が良ければ富士山が見えるかもしれません~(´▽`)

壁はすべてチャフウォール(シェルパウダー)の白です。
ほんと真っ白で・・・
子どもたちがぺたぺた触るのが怖い(´ДÅ)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 上棟~完成
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ほんとですね~♪もうすぐ家具を運び入れて生活できそう(^^)

トイレとか、食機とか、面材とか・・・『なんで~?』と思うような間違いってあるんですね・・・。(確認・確認、という作業をしないのでしょうかね・・・)

リビングとロフトの窓、大きくて伸びやかですね!周りの家からの視線を感じないで開け広げておくことができそうなのが羨ましいです♪壁が白いのでなお、明るく見えますね(^^)確かに手の跡なんかはしばらく気になってしまいそうですが・・・仕方ないですよね・・・(^^;)
ナチュラルな木材との雰囲気がとってもいいと思います♪義母さんも大満足のことでしょうね(^∇^)この調子であっぷる邸も順調に、キレイに作ってもらえますように・・・。
2009/02/13(金) 20:11:27 | URL | まんまるこ #- [Edit
ノーリツ!確かに珍しいかもしれませんねー。
でもよくおうち雑誌に「自動お風呂洗い」として紹介されてるので、機器検討のときはちょっと鼻息荒く読んでた覚えがありますー。

なんだか…いろいろ間違いがあったりするのね。いろんな業者さんが絡むので、多少は仕方ないんでしょうけど施主がうっかり気づかなかったりするとそのままになるんでしょうか(汗)。
やっぱり確認は大事ですね。

そして、出た!排煙窓ー。大きいなぁ。
とうとう完成かぁー。
次はいよいよ、と思わずにはいられません(^m^)
2009/02/14(土) 02:47:10 | URL | もんち #- [Edit
まんまるこさん
ありがとうございます♪
小さなミスって結構多いんでしょうかね~?
気をつけて見なくちゃ・・・と今からプレッシャーです~(´Д`)
必死に悩んで選んだものと違う設備がついてたらオイオイ!ですもんね。

うちはだいぶ母屋とは違うテイストになる予定なので、自分の思い描く可愛いらしいお家になるのかめちゃめちゃ不安です・・・(´―`;)
2009/02/14(土) 08:57:05 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
もんちさん
ありがとうございます♪
ねっ、ノーリツって見ないよね~~(^~^;)
自動お風呂洗い?そんな便利なものが?
うちのビルダーさん、なぜか洗面台だけ標準がノーリツなんですよね。
なんでだろ~。お風呂やトイレはINAXなのに。

確認大事ですね!
義母は気づかなかったみたいだから・・・わざわざ「お義母さん、手洗い器つけたのに、手洗いアリのサティスにしたの?」って聞いて事態が発覚しました(^~^;)
施主検査で大きな問題が出なければいいなぁ、と今は祈る気持ちです~(ェ;)
2009/02/14(土) 09:00:41 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
はじめまして。
建築中の方のブログをいろいろ見せていただいてるうちに、
こちらにたどりつきました^^

義実家と隣りあわせでの2世帯住宅を建築とのことで、
我が家と似てるーーー!!と、勝手に共感してコメントさせてもらいました^^;
うちは、現存の母屋に、ぴったり横にくっついて建設予定です。
ローン手続き等の関係上、一応土地を分筆するので、
2棟は別々の建物になり2世帯住宅扱いにはなりませんが・・・

母屋が完成してからあっぷる茶さんのおうちが着工されるのですね。
もうすぐ母屋が完成とのこと。楽しみですね♪
過去記事も少し読ませていただきましたが、いろいろ共感する部分が多かったので(我が家もアレルギー一家です^^;)、いろいろと参考にさせてください!
またおじゃまさせてもらいますね^^
2009/02/14(土) 09:55:16 | URL | すのう #mQQEfdr. [Edit
ステキ~!!
何だかあったか~い雰囲気が写真から伝わってきます♪
実際に見にお邪魔したい!!
キューボって初めて聞きました^^
私もシンプルでいいと思います。
ロフトからの眺め、いいですね~^^
うちはロフトの予定ないので羨ましい限りです^^
2009/02/14(土) 21:09:31 | URL | sato #- [Edit
すのうさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
義実家と隣り合わせの二世帯住宅☆同じですね!
うちは分筆出来ず、ローンの担保も普通のお家建てる方から見ると非常にややこしいことになっています~(^~^;)

新しいお家になったらアレルギーが少しでも軽減されるといいですよね。
お互いにこれから楽しみですね♪
こんなブログですが、また良かったら覗きに来てくださいねm(_ _)m
2009/02/16(月) 09:04:25 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
satoさん
コメントありがとうございます!
ロフトいいですよね。
うちは小屋裏という閉じられた空間しか作れそうにないので、こういう開放的な眺めには憧れます~。
ま、畑と道路くらいしか見えませんが~(笑)
ロフト+吹き抜けって開放感抜群ですね(≧▽≦)
sato家のキッチン、続報楽しみにしてますよぉー♪
2009/02/16(月) 09:06:54 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
