10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

クリナップ S.S. キッチン入りました♪

2009.02.03 *Tue
前回の続きです(´▽`)

キッチンが入っていました♪
クリナップS.S.
扉カラーはPARTYシリーズのアプリコット。

画像 095

落ち着いた赤って感じかなぁ・・・
汚れてるからよくわからないw
この写真だとフラッシュのせいで明るすぎますね。

画像 096

後でアイランドカウンターがつきます。
これは既製品。どんな感じなのかな?また入ったら見に行かなくては。
キッチンはやっぱりテンション上がりますね!
お義母さんも「美味しいご飯作らなくちゃ~(*´▽`)」と言っていました♪

換気扇は「洗エールレンジフード
2008年度グッドデザイン賞受賞のもの。
「給水タンクにぬるま湯を給水してスイッチを入れると、フィルターを自動洗浄。約月1回の洗浄で約10年間フィルターを取り外さずに掃除ができます。」
いいなーこれ♪

コンロはパナソニックのIH。
食洗機もパナソニック。
水栓は右にグースネックタイプ、左にサイレントタイプ。左は井戸水専用です。

床はこんな感じ。300角のスペインタイルです。

画像 098

あとトイレや脱衣所もこのタイルかな?
キッチンとダイニングの境目にお花のタイルが貼ってありました。
見えづらいけど・・・

画像 116

キッチンの左側には造作の食器棚が完成♪
食器がたくさん入りそう!

画像 097

あとで建具が入るのでスッキリするかな。
左の引き出しには書類を入れるんだそうです。

トイレのカウンターに設置される手洗い器。

画像 113

お義母さんの作品です~。
早く設置されたところが見たいですね♪

引渡しは2月20日に決定したそうです。
引越しは翌週かなー?
すぐ隣に運ぶだけだけど、義父や夫が腰を痛めでもしたら仕事にならないので引越し屋さんに頼むことにしたそうです。
トラックいらない分お安いかなー?(*´~`*)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 上棟~完成
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんにちは♪

義母さんのキッチン、興奮しちゃいますね~♪
床もタイルなんですね~!(私は固い床がダメなので、タイルはNGです、ってビルダーさんに言ったら、ちょっとビックリされちゃった~アハハ・・・)境目のお花とタイル、養生が取れたらぜひ全貌が見たいで~す(^^)どんな感じになるのかなぁ・・。

義母さんのおうちは井戸水が出るんですね~!井戸水美味しいですよね♪メンテナンスも必要だけど、長年井戸水を飲んでいると水道水飲めない、と聞きました・・・。いいなぁ・・・子供の頃を思い出します・・・。

食器棚も充実ですね~♪義母さんの作品も入るんですものね!
素敵な食器に、アイランド付きのキッチンで調理したおいしいお料理が~・・・義母さんが張り切っちゃうのも納得です(^^)(^^)


2009/02/03(火) 13:58:16 | URL | まんまるこ #- [Edit
わぁ~キッチン、アイランドもつくんですね。いいな~!床もタイルなんて素敵・・・!食器棚も使い勝手よさそうですね。
なによりお義母さん手作りの手洗い器がいいですね!早く設置されたところを見てみたいです。

今月中にはもう引き渡しなんですね!早いな~!
となると次はあっぷる家の着工・・・楽しみですね~!
2009/02/03(火) 14:10:16 | URL | mimi #- [Edit
まんまるこさん
固い床がだめってわかります!結構いると思うけどなぁ?
長い時間立っていると足が疲れますよね。
私も義母も実用重視で、汚れが落ちやすいと思ってタイルにしたクチです(´▽`)
でもダイニング続きで同じ床材だったら一番良かったなぁー。

井戸水美味しいんですよね!
私は水道水しか知らなかったので、義実家のお水を飲んでびっくりしました。
今は団地の水が特にまずいので・・・美味しいお水が楽しみです。
ご飯も少しは美味しくなるかなぁー・・・腕はないけど(≧▽≦)
2009/02/04(水) 09:20:24 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
mimiさん
お引越しの準備お疲れ様です(´▽`)
mimi家ももうすぐじゃないですかー☆
新居での生活もぜひブログで見せてくださいな♪

手洗い器、設置されるのは来週かな?楽しみです。
もうすぐ義母の作品展があって、その案内状にこの手洗い器が設置されたところを写真に撮って使いたいのー♪と言ってましたので、義母も楽しみなんだろうな~と思います(*´∇`)
2009/02/04(水) 09:24:17 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
着々と進んでますねー!
キッチンの深い赤色も珍しくて素敵です!
造作の食器棚もたくさん入りそうだし、
色々使えて便利そう!
やはり長年主婦をやってると、こういう収納力が大事か分かりますよね^^
今度はあっぷる茶さん家、もうすぐですね~♪
2009/02/04(水) 13:05:11 | URL | りん #- [Edit
りんさん
ありがとうございますー♪
赤系でもいろいろありますよね。
義母はこの色で即決でした(´▽`)
収納力大事ですよね~・・・収納がありすぎてもいらないモノを溜め込んでしまいそうですけど~(笑)
ウチももうすぐなので、ドキドキです(≧▽≦)
2009/02/04(水) 13:44:40 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
いいですね~!!
うちは今対面になってるんですけど、壁付けにして、アイランドカウンター。。。憧れてます!!!
Ⅱ型にしようかと思ったり。。。
なかなか、この魔の優柔不断連鎖から抜け出せません^^;
お義母さまの手洗い器も、出来上がりが見たいです^^
楽しみですね~♪
うちも井戸は掘る予定ですけど、いい水が出てくれればいいなぁ。。
2009/02/04(水) 21:28:58 | URL | sato #- [Edit
satoさん
私も優柔不断なので、お気持ちわかりますよ~><
アイランドカウンターもいいし、Ⅱ型も・・・憧れますよね♪
皆さんのブログや日記でキッチンを見てはため息出ちゃいます♪

お!井戸掘るんですね☆
いいお水が出るといいですよねー美味しいお水に水道代も少し浮けばうれしい限りです(≧▽≦)
2009/02/05(木) 09:00:37 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
