10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

ぶーらんこ!

2009.10.23 *Fri
お庭にブランコが出来ました*:.。☆..。.(´∀`人)


画像 21457[1]


毎日こうやって敷地内に入って来てくれる幼稚園バスを待ってます。


近所に公園がないので、その代わりになれば。。と夫がキットを購入、組立てました。
200キロくらいまでは大丈夫らしいので、私でもいけます(≧▽≦)

これには二女はもちろん、小3の長女も大喜び。

早速友達呼んで遊んでいました~。



そのうち、鉄棒も購入予定・・・

鉄棒は足元?をきちんと固めないといけないので、お庭には置けません。
どこか適当な場所に作りましょう~。


あとは砂場があれば公園っぽい?




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



ガーデニングのモチベーション、だだ下がり中。


春になれば上がるかなぁ・・・(´―`;)

  

CATEGORY : 新居生活
THEME : **暮らしを楽しむ**
GENRE : ライフ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

焼き鳥を食べる会

2009.10.13 *Tue
久しぶりの更新です♪

業者さんによる外溝工事は一応終わり、その後まだ木を植えただけで止まっている我が家(ェ;)
義父からもらったコニファーと、自分たちで購入したオリーブ2種、シマトネリコを植えました。

花壇を作ったりいろいろとやりたいことはあるんだけど、、なかなか時間が取れず先送りされてます。

そんな中・・・義両親のお友達を招いての宴会が開催され、ホスト補佐&おこぼれに預かる係りとして出動しました。

総勢40人ほどのお客様。。


画像 186[1]


焼き鳥屋さんがきたよ~

オーダー320本!


画像 187[1]


うまい!+.(≧∀≦)゚+.゚


画像 189[1]


抹茶ハイもあるよ~

母乳じゃなかったら飲めたのに。。


画像 188[1]


他にはお刺身、オードブル、お赤飯、果物、お漬物、お菓子。
飲み物は~ビール、シャンパン、ワイン、焼酎、日本酒、ソフトドリンクもいっぱいあるよ。

お土産は義母の陶芸作品。

以上で、会費3千円です~。

お金取ります(笑)


照明も設置されていたので、日が落ちてからも皆さんしばらく談笑されてました。
たくさんの友達に囲まれて、義両親もとっても楽しそうな一日でした♪




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 



私と夫には義両親ほどたくさんの友達はいないし、ここまで接待出来るアクティブさの微塵もありません(笑)



CATEGORY : 新居生活
THEME : **暮らしを楽しむ**
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
