09
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--

外溝*気になる視線

2009.09.16 *Wed
今日は外溝工事はお休み。
仕事が始まる前にささっと写真撮影~。


南側の出入り口の扉が完成しました。


画像 162[1]


よく見ると取っ手がついてます。

中から見ると・・・


画像 170[1]


こんな感じ。

ただのモルタル仕上げだった階段。


画像 163[1]


「え~~モルタル仕上げぇ~~?変じゃない?浮かない?」

と私がしつこくブーたれていたら、夫が外溝屋さんにタイル張りもお願いしてくれました。
言ってみるもんだ。

口出ししないって言ったのにこれだよ。

こっちも貼ってね。


画像 164[1]


↑ここは扉じゃなくて、互い違いに塀を作ってもらいました。

ジグザグ道。。。

中から見るとこう。


画像 171[1]


この互い違い塀を作るために・・・

↓ここの板塀を節約w


画像 167[1]


こんなせこいw節約までしたのに、板を内側からも貼ってもらって、二重にしようか悩んでいる夫。

まったく見えないようにしたいらしい。

本当に見えるのが嫌なんだねぇ。


植栽でうまく隠せればそれがいいんだけどなー。


植栽は頼んでないので自分たちで考えねば。。。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




三女の頭突きで口の中切れまくりの口内炎できまくり。。。凹


画像 352[1]


モヒカンヘアの三女。
4ヶ月になりまちた♪
   


CATEGORY : 外構*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

外構*完成に近づく

2009.09.15 *Tue

画像 162[1]


外構工事も残りわずかとなりました(´▽`)
連休前に完成させたい・・・という外溝屋さんのお話だったので、予定通りに終わりそうです。

残すところは出入り口部分のドアかな。


リビングから見たところ。


画像 163[1]


お♪
ハウスが隠れましたねー。

キッチンから。


画像 164[1]


ここの景色はわりと好きだったんだけどな~。
夫の希望なので仕方ないです。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




雑草が生える前に早く防草シート?を買わなくては!





CATEGORY : 外構*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

板塀の形が見えてきた

2009.09.09 *Wed
長女の転校、二女の途中入園から始まった怒涛の9月があっという間に過ぎていきます。


長女は特に困ったこともなく、新しい友達と遊びまくりの毎日。

前の学校より楽しそう。


二女は幼稚園の先生から「1学期から居たみたいに馴染んでますよ!」と言われ。。

私も新入社員の頃「あっぷるさんって前から居る人みたいだね」とよく言われた。


母は無駄な心配をしてしまいました。



さて、外構工事がここまで進みました。


画像 157


塗装済みの柱をコンクリで固定中のため、今日は工事がお休みです。
柱の高さまで塀が張られることになります。

キッチンの飛び出し部分、屋根は見えるのね。

裏はこんな感じ。
ここは土留めしたいだけで、たぶんそんなに変化はないはず。。


画像 155


リビングから見たところ。。。

夫の視線を基準に塀の高さを決めました。
ハウスとかトラックとか、見えるのが嫌なんだそうで。


画像 152


キッチンから。


画像 153


この高さの塀ならカーテン開けっ放しでも大丈夫そうです。
でもせっかくのレースカーテンなのにねぇ。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




引越しのドサクサで夫に捨てられたもの。。

フープロ。

ハンドミキサー。

ホームベーカリー。


これらが無いことに最近気づきました。(遅っ



CATEGORY : 外構*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
