11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : お気に入り

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のルクルーゼ

2009.08.28 *Fri
画像 140


これが欲しかったのっっ!!*:.。☆..。.(´∀`人)


皆さんも家を建てたら欲しいもの、買いたいものっていろいろあると思います。

私もたくさんあります。

その中の一つがこれ。ルクルーゼ。


以前の住まいでは置くスペースがなくて諦めてたんです。
なので、新居が出来たら絶対買うぞ!と心に決めていました。


おしゃれブロガーさんはみんな持ってるんじゃ?というくらいよく目にするので、もうそれはそれは羨望の眼差しで見てたんですよー(笑)


うれしいなぁ。何作ろう。


こっちはやっぱ煮込み系?
オーブンにまるごと入れられるのもいいですよね!


画像 138


グリルはシンプルに野菜やお肉を焼いてみようかな♪
焼き目がきれいに出るといいんだけど。


画像 139


色は両方ともシャイニーブラック。
白とサテンブルーでかなり迷いました。。。

水色好きとしてはサテンブルーが今でも気になります(笑)




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




私が手をすべらせて、ルクをキッチンの天板タイルに落とすんじゃないかと心配でたまらない、うちの夫。

炊飯器の銅釜も「天板に置くなよ、お前割るから」と、、天板置き禁止令が。

とってもやりづらいのですが(T▽T)


  


スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

小洒落たトイレを目指して

2009.08.10 *Mon
今日の関東地方・・・大雨予報です(´Д`)

この大雨の中、義母と長女がTDRに出掛けました。

バスの予約をしてあったし、長女がとっても楽しみにしていたのでキャンセルしづらいところだと思いますが、義母のアクティブさには頭が下がります。。ありがたい。。

個人で行くなら絶対中止しますよね^^;




さてさて、今日は私のお気に入り、1階トイレをご案内・・・
便器は写らないのでご安心を(笑)

うちのトイレってオート開閉?なるものをつけたのですが、なんとそれに対応していない便座だったのです><
ビルダーさんに言ったら後日交換してくれましたが、数日使ったものを交換してくれたので申し訳なかったです。
ビルダーさんかメーカーさんが間違えて納品していたわけですけど。。。
さすがにオート開閉になってるかどうかまでは施主検査の時点では気づけないです(泣)
あ、もちろん間違えてたの気づいてからはなるべく2階トイレを使うようにしていましたよ(^^ゞ

ちなみに交換したのは上の便座部分だけ。
でもここだけでも20数万するんだって!
申し訳ないけど・・・オート便座助かる~*:.。☆..。.(´∀`人)
感度良すぎて、手を洗いに行っただけで便座が開いちゃうんですけどね。


お気に入りなのは、努力の結晶(大げさ)ビーズランプとステンドグラス♪


画像 015


トイレの上にある羽目板の収納棚、スッカスカです。


雰囲気のいいトイレ、ちょっと小洒落たトイレを目指してこうなりました。
ちょっとは近づけたでしょうか。。。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




カメラを変えました。


わかりますか?(´▽`)



CATEGORY : お気に入り
THEME : 毎日の暮らし
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。