05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : インテリア

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテン 個室編

2009.08.26 *Wed
今日でカーテンのご紹介もラストになりました~。


2階にある3つの個室のカーテンは、外から見えづらいからまぁいいかっていうことと、予算削減のためのシングルシェードです(*´~`*)
昼間はいない部屋なのでシェード閉めっぱなしです。
写真だと暗く見えるけど、実際はけっこう明るいので開ける必要性も感じず。。
子ども部屋は勾配部分にも窓があるのでもっと明るいです♪


相変わらず逆光で見づらくてすみません(汗)
主寝室になっているラベンダーの間。


画像 096


Lina Lilac

ラベンダー色の壁に合わせてシェードはライラックに。
白い壁に映えてきれいなんですよ~。

前の家より安眠できるような?ま、気分です(笑)
アップにするとこんな感じ↓


画像 101


二女三女の桃色の間。


画像 098


Lina White

ここはピンクの壁にある窓なので、シンプルに白。
これでシェードもピンクだとくどいかな?と。。。


画像 099


でも壁の色が写ってなんとなくピンクに見えちゃう。


最後、長女の空色の間。


画像 037


Lina Peppermint2

以前の画像の使いまわし~。


画像 100


ここも白の壁とペパーミント色のシェードのコントラストがさわやか~です。


子ども部屋の小窓3箇所と小屋裏2箇所がまだカーテンなしの状態。
小屋裏はいいとしても、子ども部屋の方はなるべく早めに作ってあげなければ。。。

シェードの方も、必要があればまたカフェカーテンなど作ろうかな(もちろん節約のため自分で!)


コロニアルチェックさんがくれたハギレ。。。

私にでも何か作れるのだろうか(ェ;)


画像 137




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




カーテンネタに長々とお付き合いくださりありがとうございました。




スポンサーサイト
CATEGORY : インテリア
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

カーテン 2階水周り編

2009.08.25 *Tue
今日は、2階水周りのカーテンをご紹介します。
2階はあまりお客さんに見られることがない場所・・・なのでなるべくお金は掛けないように、でも気に入ったものを!と、けっこう悩みました(ェ;)

まず、2階の洗面スペース。
カフェカーテンにしました。


画像 094


Muslin check Red

これ、案外透けません。
夜、人を窓の前に立たせて外から覗くというのを試してみたんだけど、よくわからないんですよね。


画像 103


洗面カウンターに使用したアンティークモザイクタイルと赤のチェックが合うような気がして選びました。


2階トイレもカフェカーテン。


画像 095


Muslin 2

2階トイレの床は見た目にちとくどい六角形のモザイクタイルなので、カーテンはシンプルに白のチェックにしました。


画像 104


脱衣所。
こういうのもカフェカーテンっていうのかな?
1階の勝手口と同じ、クリップ吊りです。


画像 091


バルコニーに出るための場所なので、さっと開け閉め出来るのがいいです♪
日中はカーテン開けっぱなしですが。

Lina54 ブルー×白ギンガムチェック


画像 102


シンプルなカーテンが多い中、このカーテンはけっこうお気に入り。
青と白のギンガムチェック、爽やかで可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)


ちなみに浴室は無印で浴室用ブラインド(白)を買いました。
引っ越してから納期までしばらく間があったので、家にあったラミネート生地を窓のサイズに切って、つっぱり棒にダイソーで買ったカーテンクリップでぶら下げていたんです。

これが案外好評で。。。
お気に入りのラミネート生地で簡単に気分転換も出来るし、さっと外して洗えるし。
わざわざブラインドをオーダーしなくても良かったかもと思いました(^~^;)




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




次回、個室のカーテンでラストです。



CATEGORY : インテリア
THEME : 毎日の暮らし
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

カーテン 1階トイレなど

2009.08.22 *Sat
今日は1階のトイレや廊下などのカーテンをご紹介します。


もうしばらくカーテンネタが続きます。すみません(ェ;)


玄関入って左側、母家へ行くためのドアのところの窓です。
ゴールドの細いバーにカーテンクリップ。
視線は遮りたいけど、明るさは欲しいところ。


画像 088


余談ですが、この簡易防音ドアけっこういい仕事します。
シーンとした夜だと音が聞こえますが、昼間だったらギターやドラムを叩いても音が漏れません。
期待してなかったのにうれしい誤算。


勝手口のカーテン。


画像 087


ここはゴールドのテンションポール(要するにつっぱり棒)にカーテンクリップになってます。
出入りするときにシャーッとカーテンを開けたり閉めたりするので便利です(´▽`)

ほんとはここもバーだったんだけど、夫がつけて早々壊したためホムセンでつっぱり棒を買ってきました(笑)


1階のトイレ。
明るさを確保しつつ、夜になっても外から見えづらいような生地にしてもらいました。
長めのカフェカーテンです。


画像 089


階段。
廊下や勝手口のカーテンと同じものです。


画像 090


生地をアップにするとこんな感じ。


画像 105


明るさを確保したいところ。
夜外から見えづらいようにしたいところ。

生地により、いろいろと使い分けてみました。
実際外から見たらどうなんだろう?




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




引っ越してきてから毎日夫のお昼ごはんを作ることが私の新たな仕事になりました。


時間も決まっていますし、これがけっこう大変^^;


でも今日は出張でいないので、ラッキー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


私と子どもたちだけなので、超テキトーごはんで済ませまよーっと♪あぁ、幸せ(笑)




COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

カーテン LD編

2009.08.20 *Thu
今日はリビングダイニングのカーテンのご紹介です(´▽`)


ダイニング。。

カウンターテーブルのところにはシングルシェード。
キッチンと同じ生地です。


画像 079


うちは基礎が高いのと、家の裏側はガレージがあるだけで誰も覗けないので、レースやカフェカーテンは無しにしました。
予算があればダブルシェードにしたかったけど;;


画像 081


日中はこんな感じでオープン状態。
この窓の下がカウンターでPCスペース&スタディスペースになっていますが、、写真がありません。
ごちゃついてるから撮らなかったんだと思われ。。

PC周りってごちゃつきませんか?うちだけ?(´▽`;)

リビングの腰高窓4つもシングルシェードにしました。


画像 082


こちらも同じく高さがあるため、外からはあまり見えません。
(窓近くに人がいればわかりますが~)


画像 084


リビングのシェードはLina52


画像 086


ストライプはコーディネートが難しい気がして苦手だったんだけど、このストライプ柄は落ち着いた色で気に入ってます。


我が家唯一の掃き出しの引違い窓。
アイアンのカーテンレールをつけました。
このレール、つけるの大変でした・・・
うちのビルダーさんって壁のボードが厚いらしくて、付属のビスは長さが足りず><
急遽自分たちで調達して取りつけました。
※コロニアルチェックさんも言えばくれると思うんだけどね。


画像 072


レースはキッチンのところと同じNaturals22
カーテンはシェードと同じ♪


画像 085


一見外から丸見えじゃないの?って感じのレースだけど、外からは全然見えません!
窓にぴたっと顔をつけてやっと見える?ってくらい(笑)
外構が出来るまでは、従業員の方たちに丸見えだといやだったので助かります。


あっぷで見るとこんな感じ。


画像 106


これでゴロ寝もオーケーだい。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




LDの腰高窓には、本当はずっと前からの希望でナニックのウッドブラインドをつけたかったのです。

でもうちには無謀だった~(涙)

カーテンの予算は早めに組みましょう。。。


いつか手に入れたい。。。ナニック!



COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

カーテン キッチン編

2009.08.19 *Wed
前回の写真にもチラっと写っていたカーテンをご紹介したいと思います。


うちの照明をプランニングしてくれた照明屋さん(施主支給分除く)が、カーテンも取り扱っていたのでついでに見積もりをお願いしていました。

我が家は40坪強の3LDK。
窓の数は1階13箇所、2階9箇所でお願いしたところ、その金額が概算で40数万円。


その金額を目安に、今度はコロニアルチェックで見積もりをお願いしました。
(照明屋さん、ごめんなさい)

アドバイスをいただきながら、生地を安価なものに替えただけで十分予算内におさめることが出来ました。
さらに取り付け費4~5万円は、自分たちでつけることにして節約することに(≧▽≦)


そしてやっと我が家にやってきたコロニアルチェックのカーテン♪


まずはキッチン、テラス前。


画像 073


カーテンだと狭いスペースがさらに狭くなるということで・・・
レースのカーテンとシェードを組み合わせ。


レース生地はNaturals22


画像 074


シェード生地はLina Cream


画像 075


シェード+レースカーテンの組み合わせはとっても気に入っています。
テラスドアの出入りもしやすいし、見た目がスッキリしているのがいい♪


IH横の窓は、シェード+カフェカーテン。


画像 076


生地はテラスドアのところと同じもの。


画像 077


シェードは薄そうな生地に見えて、けっこうしっかりしているので、日光も遮ってくれます。


いい天気の日に撮ったらかなり逆光・・・暗い画像ばかりですみません~。
でも部屋はもっと明るいです(≧▽≦)




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ





シェードはシングルにするだけでぐーーーんとお値段が抑えられます。いえい。




COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。