09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : キッチン*

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの全貌 その2

2009.07.16 *Thu
今日はキッチンの収納部分と背面収納について、です。
別に普通の収納なんですけどね^^;

画像 21320

引き出しにはブルモーション機能がついているので、使いやすそうです♪
汚さないように大事に使わなくちゃ。
取っ手は何故かこのバータイプにすごくこだわった私(^~^;)
シンプルナチュラルで、ちょっとモダンな雰囲気が大好きなのです。
というか、家が完成する頃にようやく自分の好みがわかってきました(遅っ
イメージ通りになって良かったー。

ミーレの食洗機。

画像 21321

これで5人家族の食器洗いも怖くないぞ!
ぽつんと一人で食器洗いも悲しくないぞ!
パーティーもどんと来い☆

背面収納・・・カウンター収納。

画像 21316

天板のタイルはキッチンと同じ仕様♪
奥行が狭いので2枚分くらいしか張れてないけど(笑)
炊飯器のスペースだけつけてもらいました。あとは標準です。

食器棚 ・・・・

画像 21317

身長164センチの私はたぶん下2段しか届きません。
上の段は、ステップスツールを買ってあるので、それを利用しましょう^^;

標準は普通のガラスだったので・・・

画像 21318

チェッカーガラスに変更してもらいました。
リビングドアと同じような雰囲気で良かった♪

天板タイル・・・周り縁が人大なのわかりますか?
あまり違和感がなく気に入っています。
最初の希望では周りは木でお願いしていたんですが、出来なくて・・・
でもこちらでよかったと思います(´▽`)

画像 21357


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


今日は学校でお別れ会をしてもらっている長女。

本当だったら4月に転校だったのに、親の都合で申し訳ないなぁと思います。。。

応援ぽちお願いシマス。。


スポンサーサイト
CATEGORY : キッチン*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

キッチンの全貌 その1

2009.07.15 *Wed
(夫の)念願だったタイル張りのオーダーキッチン!
イメージ通りに仕上がったので、見た目は大満足です(問題は使い勝手;;)

画像 21331

シンクの下はオープンで♪
奥行が浅いんですよね~ちょうどいいサイズのゴミ箱ないかな。

画像 21363

カウンター側には棚をつけてもらいました。
テラスのほうから丸見えなので、あまり変なものは入れられない~><

画像 21332

アリエッタ バルケッタ♪
タイルキッチンにステンレスの換気扇も悪くないです(´▽`)

画像 21313

シンプルで好きなデザインです。
予算があればアリアフィーナにしたかった~;;

↓換気フードの横にある微妙な隙間が気になる。。。

画像 21326

アリエッタの説明書に、ここはメンテの際に開けることがあるので目地などで埋めないようにって書かれてるそうなんです(´Д`)
でも滅多にあることじゃないし、もし開ける必要が出来たときにはまた目地を入れてもらおう!ということでこの隙間を埋めてもらうことにしました♪

施主支給したIH。
定価40万→16万で購入しました。定価ってあってないようなもの・・・?

画像 21315

次回は背面収納や引き出しの中などを載せたいと思います。
なんの工夫もない普通の引き出しなんですけどね(ェ;)



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

私の中で再来週引越しかな、と思っていたら、来週21日の引越しに決定しますた。。
(引越し屋さんと夫の都合で)

カーテンもソファも冷蔵庫も間に合わないんだけど~

くつろげない嫁に応援ぽちぷりーず。。。



CATEGORY : キッチン*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

キッチンのタイルと水栓♪

2009.07.13 *Mon
オーダーキッチンのメーカーさんが設置してくれた後、タイル屋さん、水道屋さんが工事をしてくれています(≧▽≦)
徐々にキッチンの全貌が見えてきました~♪

まずは、2階の造作洗面台のカウンターに使用したアンティークモザイクタイル♪
キッチンのIH横の壁にも貼ってもらいました。

画像 21294

油汚れもいい味になってください(掃除しなさいって

水栓キター゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
この曲線がお気に入りです。

画像 21296

手前がグローエ、ミンタ。
グースネックでヘッドが引き出せるタイプです。
奥がアラベスク単水栓。
これは井戸水用。
飲料水に適した水が出るので、いろいろ使えそう(水道代が浮くし(笑)
我が家の浄水器です(´▽`)

COMOシンクの白です。
ステンレスなのでお手入れも簡単そうですよー♪私向き!

画像 21293

V80のオーバータイプ。

200角のタイル!
この大きさにこだわりました。
前にも書いたけど、白のモザイクタイルは私のキャラじゃないのです(笑)
白のモザイクタイルって可愛らしいので、私のようながさつな人間には合わない気が^^;

画像 21295

目地はベージュ。
これならちょっとこぼしたって気にならないはず~♪これも私向き!(笑)

次回は施主検査時の写真をお届けしたいと思います。
もうすぐ引渡しなんだなぁ~(*´▽`*)


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

明らかに三女の写真よりも家の写真の方が多いあっぷる家に応援ぽちぷりーず。。




CATEGORY : キッチン*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

キッチン設置

2009.07.03 *Fri
キッチンが設置された!という話を夫から電話で聞いて、居ても立ってもいられなくなった私。

私「どうなの?いい感じなの?やっちゃった感じなの?」

夫「うーん、どうかな~」

煮え切らない夫の態度、ムキー!どっちなのー!
今すぐ現場に飛んで行きたいけど、雨だし足がないよ(涙)
でも我慢出来ない私は、長女の帰宅を待って、三女を抱っこして、タクシーに乗ってまで見に行ってしまいました+.(≧∀≦)゚+.゚
普段なら絶対タクシーなんて乗らないのに(笑)



そこまでして見に行ったの・・・にっ!


画像 21238

もう既に養生されてたーーーー・゚・(ノД`;)・゚・…


がっちり養生されていて隙間から覗くのも無理。。

画像 21240

このへんがシンク・・・

食器棚は雰囲気がわかるけど、、チェッカーガラス具合がわからない~。
これ引渡しまで見れないのかな?

画像 21239

せっかくタクってまで見に行ったのに残念無念。
私が行く前に夫が撮っていてくれた写真があるので、それで我慢しましょう(T▽T)

写真がボケてるけど・・・
憧れのミーレ!

画像 21243

今まで食洗機がなかったのでうれしい~。
家族が食後リビングでくつろいでいるときに、一人寂しく洗い物しなくていいんだ~(´▽`)

アリエッタのバルケッタ。

画像 21244

アリエッタはね、アリアフィーナの姉妹品です。
でもアリアフィーナよりずっとお買い得なのです♪シンプルでイイ♪

養生される前の姿。

画像 21242

うんうん、早くタイルを貼ったところが見たいねぇ♪


いよいよ竣工予定まで10日を切りました*:.。☆..。.(´∀`人)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : キッチン*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

オーダーキッチンへの要望

2009.07.02 *Thu
うちのキッチン、一応、オーダーなんです。
オーダーキッチンなんて絶対手が届かないと思っていました。

いくつかのメーカーさんで概算の見積もりを取ってみても、やっぱり無理な金額(泣)
キッチンだけで250万、バックセット(背面収納)も入れたら300万なんてザラじゃないですか?
その金額も、全部が全部自分の希望通りの仕様や設備というわけじゃないんですよね。。。
手が届かないとわかれば諦めもつくってもんです。

でも夫がタイル貼りに白いシンクのキッチンにこだわっていたので・・・予算内に収まるのであればと、大工さんや建具屋さんに作ってもらう造作キッチンも考えていました。
ちょうどその頃、うちのビルダーさんのところにオーダーキッチンのメーカーさんが営業に来ました。


途中長いので省きますが(笑)


結論から言うと、そのちょうど営業に来たメーカーさんにキッチンを作ってもらうことになりました♪
正直、聞いたことない会社でした(失礼ですね)
でもきっとご縁があったんだと思いたい・・・(´Д`)

こちらの希望する仕様や設備で作ってもらったとしても、当初考えていたシステムキッチンの値引き後の金額と変わらなかったの。
もちろん施工例のデザイン性が好みだったこともあります♪
当然細かい使い勝手や収納量はシステムキッチンが勝ちますよ~。
義母のクリナップS.S.なんて本当に便利そうです。
でも我が家のためだけのキッチン!
ありがたいことです(T▽T)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

私が希望したキッチンはこんな感じ。

*IH横にだけ壁のある対面フラットキッチン
*奥行が1000は欲しい。高さは私の身長(164)から考えて870くらい。
*IHは施主支給:KZ-VSW33E(3口IHタイプ)
*シンク:COMO-V80 白 オーバータイプ
*水栓:グローエ ミンタ 3232100J
*水栓2:グローエ アラベスク単水栓 JP250900(井戸水用)
*食洗機:ミーレ G1530SCu 白
*換気扇:アリエッタ バルケッタ
*背面収納:食器棚のガラス部分はチェッカーガラス。
*キッチン、背面収納ともに取っ手はステンレスのバータイプ。
*背面収納のカウンター天板もキッチンと同じに。

予算と相談しつつ・・・憧れの設備を詰め込んでみました!
天板はタイル。INAXミスティキラミックの200角。
モザイクは私には可愛すぎるな~と思って(キャラじゃないので)大判タイルにしました。
掃除も楽そうだしね(´▽`)
天板の廻り縁?はキッチンメーカーさんの方で人大で仕上げてくれるそうなので、天板はタイル屋さんに貼ってもらいます。

さ、そんなこんなで我が家のキッチン・・・
どうなることでしょう。ぼちぼち設置が始まっているはずです♪

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : キッチン*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。