11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 水まわり*


--.--.-- *--

造作洗面台完成♪

2009.07.21 *Tue
現在引越し作業中の我が家~♪
引越し前に書き溜めた記事でお送りしておりま~す(´▽`)
我が家にある2ヶ所の造作洗面台がようやく完成しました。

1階の造作洗面台♪
照明はレセップです。電球入れて500円くらいかな?

画像 21385

鏡はIKEAで購入したものを取り付けてもらいました。
たしか3千円もしなかったような・・・
もっと大きい鏡でも良かったかな~。

初めはアンティークの木枠で作られた鏡を購入しようかと思っていました(1万5千円くらい)
でもIKEAの鏡でも満足です♪
安く上がった分は他に回せますもんね(≧▽≦)

2階の造作洗面台♪
使い勝手はびみょ~~ですが、見た目は気に入ってます(笑)

画像 21373

鏡は建具屋さんに造ってもらったんです。
そのお値段・・・2万円(涙)
こっちもIKEAにすればよかったかも~~~~

でも厚みが違うんですよね・・・
やっぱり質も違うんだろうか(´Д`)



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



2階はぎりぎりまでシステム洗面台と迷いました。

でも予算がなかったので、諦めて造作に。。。

娘たちが大きくなったら「朝シャン(死語?)」出来なくて文句いわれるんでしょうかねぇ。。。(涙)


CATEGORY : 水まわり*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

造作洗面台、完成に近づく

2009.07.12 *Sun
ついに!洗面器&水栓が入りましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ついでにタオル掛けやトイレットペーパーホルダーなどもご紹介♪

まずは1階の洗面&トイレスペース。

画像 21254

白い壁に白いタイルでぼやけた画像です。わかりづらい・・・Orz

こちらの洗面器&水栓は、セラトレーディングのLauraという商品。

画像 21262

かわいいです+.(≧∀≦)゚+.゚
でも使い勝手はわかりません・・・
掃除は相当気合入れないとっ!
使い勝手等、入居後にレポ出来たらいいな~と思います。

タオル掛けはアイアンのくるりんとしたやつ。

画像 21255

タオルを掛けると渦巻きが見えづらくなりますが、子どもはタオルで手を拭くときって手前に引っ張りながら拭く気がしたので、タオルが落ちないようにあえてこの向きにしました。

おそろいのトイレットペーパーホルダー♪

画像 21256

2つ掛けられるタイプにしました。

続いて、2階の洗面所。
左側が開いているのでこちらでメイクしようかな~と思ってます。
夫はここにミニ冷蔵庫を置きたいらしい・・・(入浴後に一杯ぷはーっとやりたいらしく)
化粧水とか美容液が冷やせていいかも?
でも冷蔵庫を置いたときの見た目が~う~ん・・・

画像 21264

1階と同じくセラトレーディングのNAOSという商品。

画像 21265

このぽてっとした洗面器の雰囲気が気に入って採用しました。
カウンターに乗せるタイプなので、カウンターの高さは低めにしてあります。

うちはキッチンのタイルや造作の洗面台など、夫がこだわった部分が結構あります。
でもこだわったのは「ここはタイルじゃないと!」「造作じゃないと!」ってだけで、具体的なことは私がほとんど考えました。
自分のこだわりではなかったので難しかった~;;
使い勝手がイマイチでも怒らないでね~>夫


ポチっとお願い(-人-)
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

CATEGORY : 水まわり*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

タイル工事の続き

2009.07.01 *Wed
タイル工事がどんどん進んでいますよー*:.。☆..。.(´∀`人)
掃除の心配はあるけど、やっぱりタイルってかわいい。

小さなサンプルで決めるしかないタイル貼りって結構冒険じゃないですか?
何度も何度も脳内妄想してきたことがここに来てやっと現実に!うれしい!(笑)

1階トイレ内の洗面スペース。
INAXのミスティキラミック、100角です。

画像 21220

うんうん、いいよーイメージ通りだよー+.(≧∀≦)゚+.゚

こちらは2階のカウンター洗面台。
ここまで造作してくれた大工さん、タイル屋さんに感謝。

画像 21229

アップにするとこんな感じ。
アンティークっぽいの。これキッチンにも使用します。

画像 21233

そして2階のトイレ。
きたー目がチッカチカ(笑)

画像 21227

名古屋モザイクのコルメナです。
2色がミックスされてるやつ。

画像 21228

狭いスペースだからこそ遊びたかったの(笑)満足~♪

こちらは脱衣所。
INAXのサーモタイル。
白は落ちている髪の毛が目立つということで、ベージュにしたんだけど・・・?

画像 21230

ベージュでも十分目立ちそう。
でも明るいからイイ!(´▽`)

画像 21234

残すタイル工事はキッチンだけ、となりました。
キッチンの天板、背面収納の天板、IH横の壁の3ヶ所です。
イメージ通りだといいなぁ・・・

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif


CATEGORY : 水まわり*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

バルコニー水栓

2009.06.28 *Sun
うちのバルコニーは、掃除用に水栓をつけてもらうことになっています。
ホントはここにシンクと排水もつけたかったんですが、残念ながらそれは出来なくて;;
(出来るなら水栓とシンクはセットで設置してもらった方が絶対便利!)

仕方ないので水栓だけつけてもらうことにしました。
で、その水栓の蛇口なんですが、設計士さんから「お好みの蛇口があれば持ってきてくださいねー」と言われています。

ネットで物色していて形が気に入ったのがこの二つ。

スタンダード蛇口 十字 ブロンズ 7,455円


万能ホーム胴長横水栓 ホワイト 10,700円


かわいいんだけど、お値段が!
かわいくない!・゚・(ノД`;)・゚・…

夫に「バルコニーの蛇口に1万は出せないよねぇ?」とこの画像を見せたら・・・

デイツーに似てるの売ってたよ!2,3千円くらい。」

(゚Д゚)ポカーン

デイツーって近所のHCなんですけどね。まさか似たものがあるなんて?
でも色は選べないっぽいです。

大きめのHCならあるかな?
ジョイフルかビバホームとか。
ローカルな話題ですね(^~^;)

せっかくなので気に入った蛇口がつけられるとイイナー♪

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif
CATEGORY : 水まわり*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

造作洗面台

2009.06.24 *Wed
1階の洗面&トイレスペースも造作工事が進んでいます。

こちら洗面ボールをはめこむ穴。
洗面台の下はオープンで、棚を1段つけてもらいました。
タイルはINAXミスティキラミックの10センチ角が入ります。掃除がんばろ。。

画像 21175

洗面とトイレを仕切るナゾの壁・・・
どんな風になるかお楽しみに☆ってハードル上げてしまったΣ(゚∀゚*)
可愛く仕上がるといいんですが。

画像 21174

奥はトイレスペース。
上の棚は白にペイントした羽目板の扉をつけてもらう予定(´▽`)
たくさん収納できるぞー♪

こちらは2階洗面カウンター。
洗面器横の収納ニッチに棚が入りました。

画像 21176

2階トイレと洗面所の収納棚にドアの枠が入っていました。
トイレの入り口は引き戸、収納棚はルーバー扉の建具が入ります。
こういう造作が出来上がると、またお家らしくなりますねぇ+.(≧∀≦)゚+.゚

画像 21178

トイレ内の収納ニッチにも棚♪
トイペが置けないんだったら(夫が拒否した;;)何を置こう?
お香とか?アロマキャンドルとか?グリーンとか?
あぁ、センスがなくて泣ける・゚・(ノД`;)・゚・…

画像 21177

お風呂の鏡を、縦型から横型へ変更してもらいました。
気持ち少し広く見えるような気がします。気のせいかも(笑)

画像 21187

施主支給品が続々と届いています。
でも現場に届くようにお願いしているので、私は見られない~(´Д`)
そのうち写真撮って載せたいと思います。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 水まわり*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
