07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 浄化槽


--.--.-- *--

遅れる理由

2008.08.26 *Tue
母屋の着工が遅れている原因・・・それが浄化槽です(・ε・)ブーブー

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

簡単に浄化槽について・・・

現在の法律では、浄化槽=合併浄化槽を指す。
生活排水を浄化槽内の微生物で分解、汚れが規定以下になった状態で外へ排水する。

1年に数回、点検と簡単な清掃をする必要がある。
1年に1回、清掃(少しずつ溜まった汚泥の汲み取りなど)が必要。
点検・清掃はどちらも業者さんにお願いする。
業者さんや浄化槽の大きさによって金額が違う。

浄化槽に空気を送るモーターも、電化製品なので10年以上経つと故障することがある。

臭いは、新しい合併浄化槽で点検をちゃんと受けていれば、気になることはない。
もちろん、ちゃんと働いていない状態になれば臭うこともある。

極端な油・洗剤などは、微生物の繁殖に影響するが、ふつうに生活してたっぷり使ってしまったくらいでは大丈夫。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

今まで浄化槽の地域に住んだことがないので、まだまだ勉強中の身です(^~^;)

通常の新築の場合って、建築途中、終わり頃に浄化槽が設置されるところが多いような気がしますが、うちの場合、まずは浄化槽設置!が必須なのです。

現母屋の後ろに新母屋を新築するのですが、その場所に現在使用中の浄化槽があるため、まず新たに浄化槽を埋め、現母屋で使えるようにした後、古い浄化槽を撤去しなければいけません。
その新たな浄化槽は、現母屋用であり、新母屋完成後は新母屋用になり、我が家完成後は我が家の分も処理してもらうことになっている大事なモノです。

久しぶりの絵登場です(ェ;)

浄化槽

今回の着工の遅れは、この浄化槽の申請で遅れているという状況です。

申請って時間がかかるのね・・・
よくわからないけど・・・(´Д`)

あと、もうひとつ、打ち合わせ中に義父がけっこう脱線した話をするらしいので、それも打ち合わせが遅れる原因になってるかも!?(笑)
義母が「最初は住めればいいんだって言ってたのにあれこもれも口出すのよ~」と言っていましたので・・・お義父さんも楽しみにしてくれてるのかな~なんてポジティブシンキングな私です(≧▽≦)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif


CATEGORY : 浄化槽
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
