11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : キッチン


--.--.-- *--

頭が痛い・・・造作キッチン

2008.12.17 *Wed
今、我が家はキッチン設備のカタログだらけです。
各社IHクッキングヒーター、タイル、シンク、水栓、換気扇など・・・
次回の打ち合わせまでに造作キッチンのプランをまとめていかなくてはいけなくなったため、以前もらっていたカタログを引っ張り出してきたところなのです。

もともと説明書はあまり目を通さない性格なので、大量のカタログを前に途方に暮れてます(@@)グルグルキュー

この数ヶ月の空白期間に、オーダーキッチンについてもいろいろ検討して、実際に見積もりを出してもらったりしましたが・・・
キッチン自体はと~っても素敵なんだけど、設備機器がすべて定価で見積もられていたのが納得いかず・・・ええ、ケチですw
だって設備によっては楽天とかで半額で買えるのに、定価で払ってられないよ~。
予算に余裕があればそれもアリなんですけど、ウチは厳しいのでオーダーは諦めました(´ДÅ)

残るはビルダーさんに作ってもらう造作キッチン。
まだ先が見えないので期待出来るものなのかどうか・・・わかりません。
過去の施工例を見せてもらうと素敵な造作キッチンもたくさんあるんですけどねー。

うちがなぜこんなに造作キッチンにこだわっているのかというと・・・

私のこだわりなんです!!!




っていうのは嘘でして・・・

夫のこだわりなんです(ノД`;)

昔は和モダン一辺倒だったのに・・・
キッチンなんて水が出て火が使えりゃいいんだろって言ってたのに・・・

今では
「タイルじゃなきゃだめだろーーー」
「シンクはもちろん白だろ?」

雑誌を見ては
「このキッチンかわいいぞー♪」

なんて言ってる夫です。
料理しないのに。あ、ポップコーン作るくらいかなw
私はシステムキッチンでも十分満足なんだけどなぁ・・・(・ε・)

そういえば営業さんも新築するときにキッチンには相当こだわったそうです。料理しないのに。

なんで?

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : キッチン
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

キッチンについて考える

2008.06.04 *Wed
キッチンは、ウチの建築事務所で一番値引率のいいクリナップと決めていました。
ホントは他のメーカーも気になるんだけどね(汗)

無垢材を使ったお家にステンレスキッチンっていうのも素敵だな~と思って、S.S.が気になり・・・

ss

S.S.よりお値段の優しいクリンレディもいいな、と思い・・・

クリンレディ

新しく出たお求め安いS.S.ライトパッケージも気になるぞ!

ssライト

と言う事で、とりあえずこの3点で見積もりを取っていました。
一応背面収納も一緒に。

いくらだったかな~
クリンレディが200万で、S.S.は一番下のグレードにして240万くらいだったかな~・・・(もちろん定価ですよ)
ここから値引きされるわけだけど、どれも結構なお値段ですよね ヽ(;´Д`)ノ

義母は「システムキッチンは好きじゃないわ。造作がいい!」なんて言ってたんですけど、その話を聞いたからなのか?設計士さんが私に「造作でも考えてみませんか?」なーんて話を振ってくださって。

えー考えたことも無かった!造作キッチン!

・・・

ちょっと考えてみようかな?
見積もり取るだけタダだし?

ということで、今、造作キッチンについて一から勉強しなくてはと思っているところです・・・
飽きっぽい私に出来るのでしょうか(汗)
どのキッチンでも料理の味は同じなのにね~ (;’A ’)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ banner_03.gif
CATEGORY : キッチン
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
